走るサラリーマン生涯現役ランナーを目指す

落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ? マラソン、読書中毒者のブログ

久々に手の込んだ夕食作ってみた。

ちょっと前にお父さん向けの料理教室に参加してその時に作った料理を家でも作ってみた。料理教室では4人分作ったけど息子はまだ食べれないので2人分作ることに。


f:id:yassanad:20170212220241j:plain




f:id:yassanad:20170212220359j:plain


手羽元は6本でいいところを近所のスーパーには8本入りしかなかった為8本全て鍋に投入。そのせいか大根と人参が完全に煮詰まらず味は染みていたけど少々固かった。
ほうれん草のりんご和えはさっぱりしていて今回の煮物との相性は抜群です。煮物はこのレシピの量だと割りと濃いめに仕上がるので。



f:id:yassanad:20170212213845j:plain


盛り付けが適当だけど無事に完成。普通に美味しかった。
手羽元を普通の鶏肉とかに変えても良いかもと言われたのでまたアレンジして作ってみようと思います。

《ファッション》今月はサファリを購入

最近は毎月新刊が出るとSafari、OCEANS、LEON、MEN'S CLUB、MEN'S EX、MEN'S JOKER、Fine あたりを読みあさっては良いと思った物を買っている。

今月はSafariにビビっときたのでSafariを購入。


「いくつになっても冒険野郎」が決まり文句でアラサー世代向けの雑誌。
ハリウッドスターとか基本ワイルドな外国人がモデルで掲載されている物もなかなか手の届かない高価な物が多い。



f:id:yassanad:20170211130848j:plain

こんな着こなし大好き。冬はやっぱりコートがいいなぁ。
雑誌は物欲を掻き立てられてほんときりがないな。

《読書》ファーストクラスに乗る人のお金 中谷彰宏

勉強はしたいけど、勉強代がないのでできないと言っている人。

どうしたら稼げるようになるかを、考えている人。

自分も家族にも、お金持ちになる人の習慣を身につけたい人。

の為の本と書かれている。

 

 

ファーストクラスに乗る人のお金―自分の器が大きくなる61の方法

ファーストクラスに乗る人のお金―自分の器が大きくなる61の方法

 

 

 シンプルで簡潔に書かれていてさくっと読む事ができた。

「体験に投資する」「お金に人生をかけるのではなく人生にお金をかける」など自分の成長の為にはお金を惜しまず使おうといった内容。

お金の使い方は人それぞれだが自分が納得できる使い方ができればそれでいいのだと思う。

自分は物欲があるほうで多趣味という事もあり、わりとお金を物に使う事が多いのでなんとか体験に使っていきたい。

お金を貯めることは大切だけどより良く使う事を考えて出すところとしめるところのメリハリをつけれるようにしたいと思った。

新年初ラン

今日は仕事終わりに近くの公園で3キロほど軽めのジョグ。今年は少し遅めの走り初め。
f:id:yassanad:20170203192121j:image

いつも来る公園だけど久しぶりだったからか今日はやけに哀愁漂っているように感じた。


ケガから約2ヶ月弱、ようやく復活の狼煙をあげることができた。まだ完全ではないけどいい感じに回復してきた。

 

f:id:yassanad:20170203190529j:image

 

 

なんとか3月のABCには出れそうかな。これから徐々にペースをあげていこう。やっぱりランニングは楽しい。痛みなく走れる事に感謝せねば。