多趣味人間の自己満的BLOG

マラソンを走り本を読みお洒落を極めて日々リア充したいと願う絶好調主義アラサーサラリーマンの物語。

《読書》ファーストクラスに乗る人のお金 中谷彰宏

勉強はしたいけど、勉強代がないのでできないと言っている人。

どうしたら稼げるようになるかを、考えている人。

自分も家族にも、お金持ちになる人の習慣を身につけたい人。

の為の本と書かれている。

 

 

ファーストクラスに乗る人のお金―自分の器が大きくなる61の方法

ファーストクラスに乗る人のお金―自分の器が大きくなる61の方法

 

 

 シンプルで簡潔に書かれていてさくっと読む事ができた。

「体験に投資する」「お金に人生をかけるのではなく人生にお金をかける」など自分の成長の為にはお金を惜しまず使おうといった内容。

お金の使い方は人それぞれだが自分が納得できる使い方ができればそれでいいのだと思う。

自分は物欲があるほうで多趣味という事もあり、わりとお金を物に使う事が多いのでなんとか体験に使っていきたい。

お金を貯めることは大切だけどより良く使う事を考えて出すところとしめるところのメリハリをつけれるようにしたいと思った。