多趣味人間の自己満的BLOG

マラソンを走り本を読みお洒落を極めて日々リア充したいと願う絶好調主義アラサーサラリーマンの物語。

久々に手の込んだ夕食作ってみた。

ちょっと前にお父さん向けの料理教室に参加してその時に作った料理を家でも作ってみた。料理教室では4人分作ったけど息子はまだ食べれないので2人分作ることに。


f:id:yassanad:20170212220241j:plain




f:id:yassanad:20170212220359j:plain


手羽元は6本でいいところを近所のスーパーには8本入りしかなかった為8本全て鍋に投入。そのせいか大根と人参が完全に煮詰まらず味は染みていたけど少々固かった。
ほうれん草のりんご和えはさっぱりしていて今回の煮物との相性は抜群です。煮物はこのレシピの量だと割りと濃いめに仕上がるので。



f:id:yassanad:20170212213845j:plain


盛り付けが適当だけど無事に完成。普通に美味しかった。
手羽元を普通の鶏肉とかに変えても良いかもと言われたのでまたアレンジして作ってみようと思います。