走るサラリーマン生涯現役ランナーを目指す

落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ? マラソン、読書中毒者のブログ

《グルメ》伝説のすた丼 道頓堀店

先日難波へお出掛けした時の昼食にすた丼道頓堀店に行きました。



f:id:yassanad:20170503085714j:plain

すた丼並盛、味噌汁付きで630円。

豚肉がたっぷり盛り付けてあり、秘伝のニンニク垂れで味つけがされていて、さらにそこに卵を落とすと非常に美味なのです。そしてなんと言っても魅力的なのはボリューム。並盛で普通のお茶碗三杯程になるそうです。いつも並盛で満腹になっています。初めて行った時はなにも知らず大盛を頼み撃沈しました。

大阪へ出掛けた時は必ずと行っていいほどすた丼を食べています。むしろすた丼を食べる為に大阪へ出向いていると言っても過言ではないかも(笑)