走るサラリーマン生涯現役ランナーを目指す

落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ? マラソン、読書中毒者のブログ

平井堅は牧師に見えるのだが気のせいだろうか。

f:id:yassanad:20170919100344j:plain

平井堅が牧師に見える…


平井堅ってハーフ顔だよな。それにしても渋い顔しているなと思う。


それはさておき先日久しぶりにTSUTAYAに足を運ぶと平井堅の新作アルバムが出されていたのでレンタルした。



歌バカ2である。
シングルコレクション、計4枚組でかなりのボリュームになっている。
初回盤と通常盤とあるのだが全シングル曲が収録されている3枚のCDにプラスして録音された10曲入りのアルバムがセットになった4枚組の初回盤Aをお勧めしたい。

なぜなら、デビュー時から現在までの平井堅の音楽の幅広さを知るには全シングルが収録されている方が、今までの歴史も含めわかりやすいからだ。


歌が上手いことはもちろん、曲も様々なパターンがあって飽きない。

曲もなかなか凝っている曲も多い。


アルバムに収録されている曲で個人的に好きな曲をあげてみる。

まずは1曲目、POPSTAR。
かなり有名な曲だ。明るい曲調で好き。



[平井堅 POP STAR@Ken's Bar 2011 - YouTube




2曲目。
魔法って言っていいかな?である。
声の振り幅が素晴らしい。もはやJPOPの域を越えているかもしれない。笑




平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) - YouTube



3曲目。
瞳をとじて。これまた超有名な曲である。平井堅の中では1番好きな曲かもしれない。結局私はミーハーなのだ。



平井堅 瞳を閉じて - YouTube





個人的には一昔前の曲が好きである。最近出された曲はまったくわからない。
学生時代は狂ったようにロックばかり聴いていたけどやっぱりJPOPは良い。
日本人ならJPOPを聴こう。